ユージの冒険日誌

オッス!オラだぞ!このブログは、オラと愉快な仲間たちが繰り広げるハチャメチャな冒険だぞ!

中の人の ドラゴンべエル なんでもコーナー


 

ドラゴンべエルや わたくしに関することなら
なんでも よろしいです
ジャカスカおハガキを くださいまし


いやー どうも どうも
どうやらシェンロンに呼び出されたようで
はじめまして 中の人です!
みんな よろしくね♪

横のぶいんぶいんのお嬢さんは
アシスタントのフラジアさんです

では 最初のおハガキ!

Q.
ドラクエ10で好きなキャラベスト3は何ですか?
(ちなみに私の1位は しののめです)
アストルティア・しののめ

A.
アストルティアのしののめさん
おハガキありがとう!
最初のおハガキから頭を悩ませますな~
ズーボー、ナブレット団長、賢者ホーロー、ポランパン、ザンクローネ、シュトルケ、城主ダストン、バトンちゃん、ヒストリカ博士…
こりゃ決められんわい!

まあ、しののめさん的に言うなら
1位 ユージ
2位 マコさん(シェンロン?)
3位 ズーボー(のそっくりさん)
かな!?
たまに出てくるオーガのマイラーは破壊力抜群!



Q.
歴代のドラクエベスト3は何ですか?
(ちなみに私の1位は 永遠にすきな4です)
アストルティア・しののめ

A.
あれ?しののめさん?さっきのもそうだったような…気のせいかな?まあ いいか!
さて! 順位で言うと
1位 ドラクエ
2位 ドラクエ
3位 ドラクエⅣ、Ⅴ
Ⅹは今プレイしとるからね!
Ⅸはマルチプレイがなかなか良かった!
3位は同着!選べません!
ⅩⅠは持ってません!気が向いたら買います!

Ⅳからホイミンが好きになりました!



Q.
ドラクエ以外の好きなゲームベスト3は何ですか?
(ちなみに私の1位はなにもかもすきなFF4です)
アストルティア・しののめ

A.
あら?また しののめさん?これ偶然じゃないよね?
妹さんなのかな?うーん じゃあ いっか!
さて!順位は
1位 クロノ・トリガー
2位 FFシリーズ
3位 メタルギア(小島監督作品)シリーズ
何と言ってもクロノ・トリガーは外せません!
FFは最近のはやってませんが大体しております!
小島監督の作品は飽きっぽいワシも珍しくクリアしとります!

Ⅳも勿論良かった!あの辺りが1番王道!



Q.
ドラクエ以外の好きなゲームキャラベスト3は何ですか?
(ちなみに私の1位は塩酸 シメジ ひらめ 出目金 セフィロス!)
アストルティア・しののめ

A.
あれれ?また しののめさん?え?
今度はお姉さん?オッケーオッケー!
えーと 電話番号は書いてないのかな?
おっと!順位は
1位 ドラゴンボールシリーズ 孫悟空
2位 メタルギアシリーズ スネーク
3位 ポケモンシリーズ ピカチュウ
やっぱり 悟空は外せません!
スネークはね 大塚さんの声がいいのよ!
(ゲームはあまりしとらんけど)みんなが大好きピカチュウ

セフィロスの動画見ました!聞こえます!



Q.
好きなコミックベスト3は何ですか?
(ちなみに私の1位は ニャアアアン!)
アストルティア・しののめ

A.
あら?今度はお母さんかな?え?
違うの?お父さん!?いやいやいや!
ご家族で ありがとうございます!
さて!順位は
1位 ドラゴンボール
2位 他の鳥山先生作品
3位 ドラゴンボール超
基本的に鳥山先生の作品が占めてますね!
勿論それ以外も沢山あります!(ホント)
置き場所に困って泣きながら数百冊は処分したんだから!

ニャアアアン!っ鳴き声だと思ったら猫のぽんた!?読んだことあります!おもしろい!



Q.
映画の好きなヒーロー、ヒロインベスト3は何ですか?
(ちなみに私の1位は ヒーロー兼ヒロイン最強ナウシカです)
アストルティア・しののめ

A.
お!今度は誰かな?えっ!?ポチ?
最近のワンちゃんは字も書けるの!?
スゴイね!…今度 日誌手伝って貰おうかな?
さて 順位は!
1位 ジャッキー・チェン
2位 スパイダーマン
3位 アイアンマン
敢えてアニメを外してみました!
油断するとアニメだらけになるからね!
ジャッキー・チェンは見た後に何故か速く動ける気がします!

ナウシカいいですね!
ランランララランランラン♪
ランランララまで入れたら予測変換で出てきました!


Q.
次にバトンを回す人は誰ですか?
(御法度のユージさんの中の人おねがい!)
アストルティア・しののめ

A.
最後はタマちゃんね!ちゅーるいるかな~?
え?おばあちゃん!?
し、失礼しました~っ!!!
さて 回す人は
特におりません!
持っていきたい人が持ってってちょ!

おねがいされました!
あれ?ボール揃ってないのにシェンロン出てきたな…

てなわけでドラゴンべエルコーナーでは、みんなのアホ話を募集し
え?文字数制限?バイチャ!

ドラゴンクエストX 目覚めし冒険者の広場
















youz-11.hatenablog.com
youz-11.hatenablog.com



 
★この作品はフィクションです。実在の人物・団体・事件などには、いっさい関係ありません。
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.